田中時々田中

IMG_1268

 

昨日はGRAPEVINEのLIFETIME再現ライブ、IN A LIFETIMEに行ってきました。

ラッキーだったとしか言い様がないですが・・・

 

っていうか、このブログ誰に向けて書こうとしてるんだ・・・でも、書きたいから書くか・・・・・・

 

昨日のこのライブ、GRAPEVINEのアルバムの中で最も番売れたと言われる?LIFETIMEというアルバム、バンドが認知されたきっかけにもなった「スロウ」や「光について」等のヒット曲を収録している(こんな言い方嫌ですけど)アルバムでこのアルバムに思い入れのある人は凄く多いと思う。

その為、今バインを聴いていない人でもこのアルバムは大好き!という人も居るからだろうかチケットは速攻完売した上入手出来なかった人も沢山居たみたい・・・

私はLIFETIMEが出て一年後位におかんがスロウと光についてのCDを買って来て薦めてきたことによりドンハマりする事となった・・・・

当時中2でハマってからもうね、勿論このアルバムも聴きまくった。中2は思春期でわけわからんいじめが発生してたり学校ってクソだなと思ってたから学校行かないでカセットテープに入れたこのアルバムをウォークマンで聴きながら色んな所を歩きまくっていた。

この時期ボーカルの田中氏が出していた本やインタビューを読み漁っていたので相当影響された。吸っているタバコの銘柄を真似して吸ったり、髪型を真似てみたらGLAYのHISASHIと呼ばれたり・・・、そういや学生時代田中がジミーペイジが大好きで自分の名前を田中頁と書いていた時があったというのを見て、私のマイルという名前を漢字にして齋藤真衣流って書いてた・・・というか今もやってる。。考え方も影響された。大影響ですよ!未だに私の一部どころか半分位を形成していますよ!あんたの所為だよ田中!(笑)

 

まぁいいや、自分の話はこの位にしといて。

昨日のライブは初日で渋谷AXでの演奏は最後。AXでライブした回数ってバインが8番目に多いらしいよ。すごいな

白のシャツで登場した田中はLIFETIMEのジャケ写に写っているランプ?看板?(名前が分からなかった・・・イベント名の文字プレートをスライドさせて入れて看板みたいになるやつ・・・・・・)

を持って登場。ステージの前方に置いてランプを点ける。この様凄い良かったです・・・・・・・

 

「いけすかない」から始まり、アルバムの曲順通りに演奏していく。

普段あまりライブで演奏しない曲もあるわけで、もう嬉しいわ嬉しいわ。

そしてわたくし齋藤、「Lifework」で涙する・・・

勿論この曲は大好きだけど、バインの曲の中だとそんな上位でもなかったし、特に思い入れがあったって訳でもないのだが、

ライブで見たら泣けたよ・・・・死ぬ程良い曲じゃないかよ・・・・どういう事ですか・・・・

歌詞を再確認しながら聴いてたからか、凄い歌詞が入って来てやばかったです。

嗚咽出来るくらいでしたが我慢しました・・・

なんか中盤位まで自分が緊張してた上に力み過ぎてて呆然と見てたんだけどこの辺りからもうね、

胸がいっぱい状態・・・

このアルバムの中でもバインの中でも名曲中の名曲「望みの彼方」の演奏が始まる前に

田中が胸に手を当てて深呼吸し天を仰いだ時は会場中のみんなが「グッ」となっていたであろう。

勿論泣いた。基本的に終始ウルウルでしたが。

 

そしてラストHOPE(軽め)。MCは一切ありませんで黙々と演奏していました。

この演奏が終わった時、私はたまたま近くにいたダーリーこと西原さん(元メンバー)をつい見てしまった。

そしたらめっちゃ笑顔で拍手してて、喰らった・・・・すごい喰らった。。。。ああああああああああああ西原さあああああああああああん!!!!

私はあなたが大好きですよ!人間的に凄い好きです!!「俺の何を知っとんねん!」って言われそうですけど。

MCの時に田中が「ダーリーダーリー」言ってたし、田中がバインから失踪した時に留守電にあなたがメッセージを入れてなければ田中は・・・・!!!!!うぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

そんな田中と西原さんの関係性が好きです私は。なんか。微笑ましいというか。なんか安心感。

 

全曲歌い上げ、ランプ(さっき言ったやつ)を田中が持ってステージを去る。

 

ここから二部が始まる。

ですよね!アルバム一枚分じゃ短いですもんね!

 

「This town」から始まり、「JIVE」、「空の向こうから」等普段見れない曲をやったど!

そして、なんちゅう事でしょうか!あの隠れ名曲「熱の花」をやりました!!!!

始まった時「うお!」って声でちゃったよ。

熱の花〜豚の皿〜Reverbの流れは、「よ!これぞバイン節!」って感じでめちゃくちゃかっこよかった。

 

ラスト、「超える」アンコール「アナザーワールド」。ああ良い曲だあ。

 

最高でした。やっぱ田中は西海岸 好きだよね〜

MCで「これは西海岸に居た頃に作った曲です(嘘)」とか言ってて。

私も西海岸行きたいわ。

 

と言う事で。自己満レポートでした。

二部のセットリストも最高でしたね!

ポニーキャニオンからビクターに移籍ということで。

レーベルはスピードスター。くるりとレーベルメイトになったということで、

期待しちゃいますね・・・・あれを・・・・・・・・・・・

 

「馬から犬に乗り換えました!」って言った時、上手い事言いよるな田中!と思いましたが元々考えてたんでしょうか。

 

 

私は、はっきり言いますと夢がありまして。

今絵を書いたりデザインしたりしてるんですけど

いつかGRAPEVINEのジャケをやるまで死ねません。絶対やります。

去年たまたま田中氏と会えたのに緊張し過ぎて何も言えなかったんですが

なんとな〜く近付いて来てる様な気がするので頑張ります。

 

 

ユメ、アキラメンナ!

 

マジックアワーウォーク

 

 

 

ボーッとパソコンの画面見てたら、すごい散歩したい衝動に駆られて気の向くまま歩いてみた。

二日酔いかと思ったら睡眠が足りないだけで二度寝したら復活したので気持ちよく歩けた。

しかしまぁiPhoneって綺麗に写真撮れるよねぇ

Processed with VSCOcam with c1 preset

Processed with VSCOcam with c1 preset

Processed with VSCOcam with c1 preset

Processed with VSCOcam with c1 preset

Processed with VSCOcam with p5 preset

Processed with VSCOcam with g3 preset

Processed with VSCOcam with c1 preset

Processed with VSCOcam with p5 preset

Processed with VSCOcam with f2 preset

Processed with VSCOcam with c1 preset

Processed with VSCOcam with c1 preset

Processed with VSCOcam with m5 preset

Processed with VSCOcam with p5 preset

Processed with VSCOcam with p5 preset

Processed with VSCOcam with p5 preset

Processed with VSCOcam with p5 preset

Processed with VSCOcam with p5 preset

 

 

MMまとめ(最後まで読まないと寝ても一時間毎に目が覚めて苦しい。)

MMMMMMMM

こんばんは。今日はSIMI LABのAvengersのPVが解禁されました!

監督は安心と信頼のGIVVN改めGEORGE GIVVN いつもありがとうさまさま

まあ、見て貰えれば分かる。最高。

えーっと、なんか自分の事で告知出来るっぽい事があったので告知です。

4.24.MONにLIQUID ROOMで行われる「NeoL Scat Vol.1」にフリーマーケットで参加する事になりました。

私は、いつも作ってるやつとか新作を持って行く予定なので是非買いに来てくれればと思います!

因に、ネット以外で手作りの物売るのはこれが初です。

ネットと違って実物見てから買えるので是非!

私のお友達、あずにゃんもフリマで参加。

RIKI HIDAKAはライブ!UCARYとGIVVNはDJで出るよ!

あとは、黒猫とかNOVEMBERSなどなどが出ますって!

noel1402

え〜続きまして、4.4.FRIは恵比寿BATICAでBACITAの三周年イベント

PINK POLITICS×BATICA presents BATICA 3rd Anniversary -Hey,Dude!!!!-+黙れブス!

4.4表_1

っていう、黙れブスゴリ押しな感じのイベントに出ます。初GIGの際は私は、ブスとの戦いで戦死しちゃって行けなかったから

代わりに私のドッペルゲンガーMMDOOMMが行ってくれたんだけど、今回私、科学の進歩により人間界に帰れるらしいから出ようと思うよ。ブスを黙らせようと思う。よろしくね。

黙れブスって誰だよって感じの人は、これ見てみな

メンツはこんな感じ。
<ACT>
The Pat
黙れブス
LUVRAW
LEARNERS(SARA+CHABE)
Chaos On Parade
wearer
JUSTICE OF CANADA
PINK POLITICS

<DJ>
板橋兄弟(宙芳&PUNPEE)
ARASHI YANAGAWA (JOHN LAWRENCE SULLIVAN)
bim&VaVa(CreativeDrugStore)
NAOROCK(THE CREAMS)
testa
小倉健一
masaki
Ryuzombie
pellycolo
アカバネオサム
bamseベートーベン
DJ XVIDEO(JUSTICE Inc.)
ムー(JUSTICE Inc.)
saku(JUSTICE Inc.)
TNG
Yatorano
なおこ&うんこの大魔王
and more more more more!!!!!!!!

<FOOD>
グループ石田

来週、SIMI LABが遠征に行くから一緒に行こうと思ってたんだけど、体調があんま良くないから行くの断念したよ。

行くって言ってた人ごめんなさい。

SIMI LABの今後の予定はこちら→http://www.summit2011.net/live-schedule/

87010010

87010017

87010014


87010012

87010025

87010026

87010028

現実から離れる

 

 

 

FH000028

FH000027

FH000025

FH000023

FH000019

FH000017

FH000009

FH000010

FH000011

FH000013

FH000014

FH000007

FH000002

FH000001

「来週の金曜日はグンと気温が上がります」

先週の天気予報でこの言葉を聞いて、金曜日は桜を見に行くと決めていた。

今朝、大事な人が死ぬ夢を見て号泣しながら起床。

やっぱりストレス溜まってるんだな。

夢精みたいなもので泣く事をしないと溜まり過ぎてこうやって泣きながら起きたりする。

時計は9:36を指していた。

この時間に起きる事は滅多に無い。

なんとなく、今日は全てが決まっている気がした。

用意を済ませて出発する。

生暖かい風と地面を照らす日光の強さで着て来た服がピッタリの気候だなと思う。

電車に乗って目的地に着くと河津桜が濃いピンク色を錆びれた駅に華やかさをぶちまけていた。

桜を見に来ているお年寄りが線路沿いの方までぞろぞろと列を成している。

一目桜を見たら、次の目的地に向かう足が急いだ。

多分桜なんて口実に過ぎなかったんだと思う。

すごいスッキリした。自然すげーー

フラストレーション

87010004

87010010

87010032

87010035

87010039

87010036

 

割と写真に表れていました。

 

今日は、めだかの田中が斜めに泳いでいた。水を変えたら治った。ほっとした。

自分は病院へ行った。病院に行くと少し具合が良くなるのは精神的なもの。

元気だった頃にやってた毎日つける日記をまた始めようと思った。

ノートを買った。再度自分がどういう人間か客観視。

カーテン開けっ放しで眠る。

太陽が登ると太陽と一緒に起きる。

でも、眠くてすぐまた寝た。

夜も早くに眠くなって寝てしまう。

本を一冊読み終わって、二冊目に突入。

二冊目はしおり紐が無くて不便。

紙のしおりは知らない間に脱落する可能性があるから嫌じゃん。

窓を開けたい

FH000036

FH000029

FH000034

FH000014

FH000015

FH000016

FH000012

FH000010

FH000009

FH000022

FH000023

FH000003

 

 

 

 

部屋の温度が変わらない網戸とか開発されないかね。

窓開けたくてしょうがないんだが。

結局暖房付けつつ窓開けるって言う非エコロジーカマス!!

良い枕に出会いたい。目覚めが悪いのなんのって絶対枕が悪いからね。

なんか最近すごいフィルムカメラ使ってる人増えたよね。

これでまたカメラ屋が復活しないかな〜とか思ったり。

色々とデジタルしまくった感があって今後はどんどんアナログが流行って行くと思うんだが。

やっぱスタイルっちゅーのはブレたらいかんのだ。

大衆に寄りそうな。消費者に媚びちゃいかん。

これはずっと心に掲げている。

表現者は捻くれ者でないと勤まらない。な

便利が無くなれば生活は豊かになりますぞ〜

でも網戸は開発しろ

意外と書き始めると飽きて途中でやめる。

右足いって(痛

久しぶりに新品のスニーカーを買ったけどこの雪が全部溶けないとおろせないな。

 

愛機のマックはいつデータがぶっ飛ぶか分からない状態に。

でも、大半の仕事の山場は終わったのでなんとか良かった。

それでやっとマイペースに過ごせる時間が出来たのだが、眠い。とにかく眠い。

今日やっと新作のiPhoneケースを仕上げた。

我ながら。。。。。可愛い・・・・

 

まぁ特に書く事も無い。

昼寝でもしたかったのだが、どうも眠りに入れない。

だからなんかブログ書いてる。

なんだか最近何もしてない時間が苦手と云うか、時間があるとなんか作業しようとしちゃう癖が出来てしまい

非常に良くない。

人は、暇を軽蔑して、「何かしている時間」を充実と呼んでいるが、

私には全くそうは思わないわけで。

何も無い時間こそが自分にとっては充実なわけで。

阿呆みたいにボーッとしてる時間が大事なのである。

どこかで読んだのか、聞いたのか忘れたが

人間がひらめき易い状況と言うのは、お風呂に入っている時だとかトイレに入ってる時らしい。

要するにそういう事だと思う。

 

最近はお菓子に目覚めてしまった。

元々お菓子は全く自ら買う事なんて無くて、人と遊んでいる時とかに買う程度だったのだが

なんだか、買ってしまう。やめたい。

でも、たべっこどうぶつおやさい美味しい。

私が好きなお菓子は

・たべっこどうぶつ

・ベジたべる

・オレオ

です。写真 (2)